飛び込め!リゾートバイト!

リゾートバイト。それは誰もが憧れ、でもどこか踏み出せない知る人ぞ知るバイト。そんなリゾートバイトにスキル無し!コミュ力普通!意欲MAX!で飛び込んだ平凡フリーターの体験記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾートバイト体験記11日目

仕事を覚えながら人間関係も把握していく 早番。5時45分起床。よかった起きれた… といっても昨日の空気の悪さを引きずってかな~り気が重い。 まぁそうだよなぁ…ハッピーな雰囲気の職場なんてそうそうあるわけない。 出勤してそうそう、やっぱり機嫌の悪いお…

リゾートバイト体験記10日目

赴任して1週間と少し。徐々に明るみになること ホテル業、フロントのお仕事というのは多岐にわたるのだけれど、だいたい仕事があるのは朝と夕方から夜にかけて。ほぼほぼチェックインとアウトが業務。 これまでは遊撃部隊のような扱いの日勤に入っていたが、…

リゾートバイト体験記9日目

初めて観光地まで遠出 前から決めていたことだが、今日は近くの観光地に行く。 早朝5時に起床し、ホテルの温泉に入る。 リゾートバイトの恩恵に、施設が利用できるということもあるだろう。 この素晴らしい、本来はしかるべき対価を払わねばならない施設を無…

リゾートバイト体験記8日目

少しずつ、だけど確実に身についている 6時10分起床。実は昨晩、腑抜けた身体を鍛えるために少し筋トレをした。 そんなこと急にしたもんだから、当然体の節々が痛むのだが… 昨日は精算という、午前業務で一番重要で大部分を占める作業を教わった。当然、今日…

リゾートバイト体験記7日目

今日は少し違った業務に 午前は前日までと変わらぬ業務をこなしたが、午後は少しだけ特殊だった。 船へ配属されたのだ。 船といっても乗るわけではなく、駐車場の案内や整理業務。外での立ち仕事ではあるが、船の人はみんな陽気で話が面白いので時間など気に…

リゾートバイト体験記6日目

休みを終えて 6日目の起床時間は6時15分。早い!まだ仕事に対して緊張感を持っているということだ…えらいえらい…のか…? 休み明けというこれ以上なく気だるい理由に「さぁ仕事がんばるぞ!」なんて高い意識で自分をだます。実際そんな意識高くないけれど、は…

リゾートバイト体験記5日目

現地入りして初めての休日 朝7時に起床。ここまで連勤だったし、張り詰めていた気も緩んでゆっくり寝ることができた。そう、今日は待ちに待った休日なのだ! やっと覚え始めた頃に間をあけていいのかとか、そんなワーカーホリック染みた考えはどっかに捨てて…