飛び込め!リゾートバイト!

リゾートバイト。それは誰もが憧れ、でもどこか踏み出せない知る人ぞ知るバイト。そんなリゾートバイトにスキル無し!コミュ力普通!意欲MAX!で飛び込んだ平凡フリーターの体験記。

リゾートバイト体験記6日目

休みを終えて

 

6日目の起床時間は6時15分。早い!まだ仕事に対して緊張感を持っているということだ…えらいえらい…のか…?

 

休み明けというこれ以上なく気だるい理由に「さぁ仕事がんばるぞ!」なんて高い意識で自分をだます。実際そんな意識高くないけれど、はじめのうちはだいたいこれでしのげる!

 

出勤したら精算業務を教えてもらうことになった。ほぉほぉ…やっと仕事らしい仕事をさせてもらえる。責任重大だけど。

 

同僚が懇切丁寧に教えてくれたおかげでなんの支障もなくこなせた。やってることは難しくないし、なんなら館内案内の方が難しいのでは…

 

この精算業務の指導を境に、私はもう新人としては扱われなくなっていく。