飛び込め!リゾートバイト!

リゾートバイト。それは誰もが憧れ、でもどこか踏み出せない知る人ぞ知るバイト。そんなリゾートバイトにスキル無し!コミュ力普通!意欲MAX!で飛び込んだ平凡フリーターの体験記。

リゾートバイト体験記9日目

初めて観光地まで遠出

 

前から決めていたことだが、今日は近くの観光地に行く。

早朝5時に起床し、ホテルの温泉に入る。

 

リゾートバイトの恩恵に、施設が利用できるということもあるだろう。

この素晴らしい、本来はしかるべき対価を払わねばならない施設を無料で使えるんだ…

もちろん場所にもよるので、気になる方は担当者に聞いてみよう!

 

ボートの始発で街におり、そこから歩く。山まで。

なぜ歩くことにしたかというと、時間を惜しんだため交通手段がなかったこと、せっかくだから歩いて付近を把握したかったこと、体力に自信があったこと。

 

これらの理由から私は数時間かけて観光地の山まで赴いた。観光地とはいえ山。まんま山であるだけに体力の消耗は半端なかった…しかしこれが癖になってしまう。

 

GWということもあり、観光客がたくさんいた。雰囲気も相まって楽しくなってくる。

自然にあふれたこの観光地に訪れるのは、赴任前からの願いでもあった。一つ目的は果たせた。

 

その代わりか、私の足は筋肉痛となり、足裏の皮はべろんべろんにはがれることとなったのだが。

 

f:id:grapedoctor:20181014200459j:plain

山までの道でごっそり体力をもってかれたが、ここ大門坂でもしっかり体力を持ってかれる。石畳って結構歩きにくい…

でも熊野古道の最も有名で象徴とされるこの場所は、歩いていると不思議と疲れを忘れさせる。悠久の歴史に思いを馳せながら歩くとまた、この道を歩くことに多くの想いが浮かぶ。

 

f:id:grapedoctor:20181014200542j:plain

大門坂を越えればすぐ、この雄大な滝が迎えてくれる。那智の滝は垂直落差日本一…のはずだ。落差日本一は称名滝という富山県にある立山の滝なのだが、垂直に落ちる滝ではない。どちらにも良さはあるのだが、那智の滝のダイナミックさは他の何をも寄せ付けないだろう。