飛び込め!リゾートバイト!

リゾートバイト。それは誰もが憧れ、でもどこか踏み出せない知る人ぞ知るバイト。そんなリゾートバイトにスキル無し!コミュ力普通!意欲MAX!で飛び込んだ平凡フリーターの体験記。

リゾートバイト体験記51日目~53日目

51日目。7時起床。

 

52日目。3時45分起床。

 

53日目。6時起床。

午後にHさんと、これまでにいったことのない温泉に行く。

温泉に入りながらいろいろな話をするが、S君のことやFさんのことだった気がする。

 

S君は先日のHさんとの食事の際、Fさんと近づきたい旨を話していた。

私はこの中では唯一かかわりが多かったので、中を取り次ぐよう頼まれたのだ。

 

別に構わなかったのだが、S君がどうにも少し変わった人に感じてしまい、進んで引き受ける気にはなれなかった。

 

S君は仕事はできるし、コミュニケーションに問題があるわけではなかったのだが、少々自分勝手な気質の人間だった。

 

職務をする際もコミュニケーションをおろそかにし、自分のペースで自分の分だけをこなす人だ。それで完結しているのなら何の問題もないのだが、往々にして認識の違いだとか、そもそも完璧にこなせることもなく洗えきれなかった見落としなどがあった。

 

特別彼はそういったミスや問題に対して頓着することはない。だから、結局一緒に仕事をする人が割を食うこととなる。そのせいかZさんや私は一緒に組むことに抵抗を感じていた。

 

Hさんも彼のそういった勝手なふるまいを快く思っていなかったようで、しきりにSさんとFさんとの関係を気にしていた。

 

HさんがSさんはともかくとして、Fさんのことを気にするのはよくわからなかったが。

 

この日の寮への帰りで、私は偶然みかけたFさんにSさんが連絡を取りたい旨を伝えた。