飛び込め!リゾートバイト!

リゾートバイト。それは誰もが憧れ、でもどこか踏み出せない知る人ぞ知るバイト。そんなリゾートバイトにスキル無し!コミュ力普通!意欲MAX!で飛び込んだ平凡フリーターの体験記。

リゾートバイト体験記21日目

8時起床。

 

遅番だから遅刻ではない。

だが、午前に予定が入っていた。

 

お世話になった先輩スタッフSさんは今日で任期を終えられる。

せっかくだからと、近くの喫茶店でコーヒーを飲もうとなった。

 

私は正直に、Sさんがいなくなる不安、今のフロントの環境が好ましくないことを話した。Sさんはただがんばれというのではなく、具体的なアドバイスをもって私を励ましてくれた。

 

人間関係は相手が人間である以上、他人を捻じ曲げて解決することができない。

危険な人だと知っていたら、難のある人だと知っていたのならあらかじめ対策をすること。

 

あとは任期まで耐えればいいから!そんなところだった。

具体的ではあるのだが、いまいちぱっとしないアドバイス。それでも私にとっては非常に有意義であったと思う。

 

ひとしきり話して、Sさんの電車を見送る。不安は多いが、まだ頑張ってみようと思えた。

 

こちらで会う旧友との予定がかたまりつつあったが、会う前日が遅番となってしまった。

本当なら夕食を一緒に食べたかったのだけれど、遅番だと遅すぎる…

 

その旨、友人に話して了承は得てもらったが…前もって希望を出していたのにその通りにならないことに少し不満だった。

 

贅沢なわがままかもしれないが、私にとってはささいな、たった2日の希望だったのだが…シフト管理するTさんは少し粗暴なところがあるし、何も言えずにいた。